SSブログ

天竜エリア バラした獲物は・・・ [釣り]

先週末の土曜日は物置状態になっていた道楽部屋の模様替えに励んだ。

1-IMG_7178.JPG 

1-IMG_7177.JPG 

机や本棚、ソファーの位置をガラッと替えてみた。

終わってみればこんな広い部屋だったかなと思うぐらいにすっきり。

壁がちょっと寂しいので今後アレンジしていこう。

翌日の日曜日はBLOOD KNOTの岡田さん主催でキャスティングデモや試投ができるイベント に参加。

1-IMG_7184.JPG

あいにく秋葉第2発電の放水が継続しており雲名は増水状態。 

釣りをするにはちょっと厳しい。

ということで、午後からは中島へ移動し釣りを楽しむことに。

 1-IMG_7182.JPG

前回にダム下の瀬が 意外と面白かったのでWETで攻略してみたが、今回は何の反応もなくがっかり。

右岸に渡りルースニングで第1プールのインレットをやってみた。

ライズも時々見られ魚気は感じられる。

しかしながら周りを見てもヒットしていない。

しばらくしてマーカーがスっと沈み合わせを入れると生体反応。

サイズは小さいが嬉しい1匹。

だが、その後はあまりパッとしない時間が過ぎる。

2匹目はちょっとサイズアップできた。

下流のルアーマンにも当たりが出てきた。 

チャンス到来と思いライズのあるポイントにフライを打ち込む。

あやしいマーカーの動きに合わせたが、どうも根掛かりっぽい。

根掛かりした割には手前に移動してきてロッドを煽った瞬間にフライの結び目がプツリ。

何だったんだろうと思いつつフライを結びかえ再トライ。

フライは淡いオレンジのLTMをセレクトし大物を狙う。

しばらくして50クラスと思われるニジが掛かったがまたしてもティペット切れ。

ティペットは5Xを使用しているが今までティペット切れはなかった。

どちらかというとリーダーとの結び目が甘かったようだ。

その後は2匹ノーマルサイズを追加し納竿。

1-IMG_7187.JPG

WETフライを久しぶりに巻き巻き。

お気に入りのアレクサンドラ風であります。

このフライはピーコックソードのうウイングでキラキラ感がニジにアピールするのかよく釣れる。

前回の60クラスもこのフライでした。

今週末は雲名かガッサラを攻略したいが放水状況によりますね。 


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

よねさん@鱒美

道楽部屋があるなんて、うらやましいなぁ~(^^;
白い壁には何でも飾れそうですね。自分の居間兼寝室の壁には、A4でプリントアウトしたイワナとアマゴを掛けて楽しんでいますよ。
先週末は穏やかな天気に恵まれて、釣り日和という感じでしたね。
天竜川も放流があったとのことで行きたかったのですが、潤井川に浮気しちゃいました。
今週末も、どちらか迷う所ですが、無糖さんが確認できなかったヤツも気になりますねぇ♪
by よねさん@鱒美 (2016-12-21 20:32) 

無糖

よねさん@鱒美さん

もともと息子の部屋だったけど就職して外に出てるので空いたまで。
あまり物は置かない方がスッキリしていいかな。
渓魚やカワセミの写真を飾ろうと思います。
実は平日なんですけど天竜へ行って来ました。
そしたらカズさんに会いましたよ。
大物を掛けたがバラシちゃったみたいです。
by 無糖 (2016-12-21 22:59) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0