SSブログ

久しぶりにダブルハンドキャスティング [釣り]

今日から9月ですね。相変わらず暑さは継続中でたまらんです。草刈りをやりたいがとても無理。天竜川本流も水が澄んできたみたいなので、午後からDHロッドを振りに出かけてみた。

ポイントに着くと誰もいないのでのんびりと釣り支度。今回はスカジットシステムでやってみることに。ロッド番手は13feet#8を使用。ウェットフライは適当な奴を結んでいざ本流へ。橋の上流の瀬を釣り下ってみましょう。風は南からなので左手キャストの練習になります。久しぶりなのだが何とかキャストできている。キャストしてスウィングを繰り返すが全く当たりはありません。橋の下に来たところで日陰になり川風が気持ちいいです。

IMG_5867.jpg
まあ今日はキャス錬だと思いながら釣り下っていくとグングンと当たりが来ました。これはアップできるかなとリールファイトに持ち込んだがフーっとテンションがなくなった。あああ残念だ。その後は全く反応なしで納竿とした。久しぶりのDHキャストも楽しいもんですね。釣れればもっといいんだが。
IMG_5868.jpg

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。