SSブログ

天竜川ルアーフライ専用区オープン間近 [釣り]

2023年も10月末となり、11月から天竜川ルアー・フライ専用区がオープンしますね。今年は自治会の役を仰せつかってるので何かと忙しい。それでも何とか時間を作りながら野菜作りや釣りにも出かけてます。

天竜川L&Fエリアの準備をしなくちゃね。ということで、シーズン券(11月~2月)を購入。いつも山渓さんで購入していたんですが、今年はFISHPASSを利用してみた。スマホでアプリをインストールし、メンバー登録してからシーズン券の購入手続き。鑑札がないのでスマホを携帯するのと、コピーも携帯しておくみたいですね。釣り友は釣具店のかめやで購入したらNo.1だったそうな。彼は今シーズン週3回通うと言ってましたよ。


   IMG_6438[1].png  IMG_6439.png
 肝心のデカ虹用フライの補充をしないといけないのだが全く手が付いておりません。ストックもそこそこあるので大丈夫ですけど、新しいフライも使ってみたいしね。釣り友からボディー用のシェニールを貰ったので巻き巻きしてみよう。シンプルで効果があるフライがいいですね。11月はウェットでドスンという感覚を味わいたいもんです。

それでは天竜川L&Fファンの皆様、フィールドでお会いするのを楽しみにしています。ちなみに、平日アングラーなので土日の出撃はたまになります。

nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 2

sammy

いよいよ天竜川ルアー・フライ専用区がオープンしますね。
漁協HPを見ると年末まで毎週金曜日に放流するようなので、ついつい期待が膨らんでしまいます^^;

今シーズンはグランド下以外の有望ポイントを見つけられたらと思っていますがどうなることやら???^^;

今シーズンもどうぞよろしくお願いたします。
by sammy (2023-10-30 19:42) 

無糖

sammyさん
いよいよ明日からですね。
釣友も張り切ってますよ。
平日アングラーなので初日から出撃予定です。
とりあえず中島の様子見でスタートします。
今シーズンもよろしくお願いします。

by 無糖 (2023-10-31 09:31) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。