SSブログ

釣れないので虫観察 [釣り]

ちょっと時間ができたので、昨日に取り込みで逃げられた鱒を狙いにまた雲名へ出かけてしまった。雲名の河原に到着したが、予想通り誰もいません。

今日も釣れるかどうかわからないが、ミッジニンフを結んで探っていく。天気も良く暖かいがライズはない。虫は結構飛んでいるんですがね。2時間ほどやってみたがさっぱりでした。ダメもとでオレンジマラブーもやってみたんですが。

川面に虫が流されて岸際で動いている。こんなに餌があるのに鱒は反応しない。下流で1回だけライズがあったがそれっきり。虫を観察すると黄色っぽいボディーに長い脚で、ガガンポでしょうか。カゲロウも浮いてました。春のフライは黄色ボディーにハックルをパラっと巻いたパラシュートでいいかも。

IMG_0583.jpg
IMG_0586.jpg
IMG_0584.jpg
フライフィッシングはやってますがどうも虫の種類は不勉強ですな。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。