SSブログ

天竜は今日も寒かった [釣り]

本日は久しぶりに釣り友と一緒に出釣。ここのところ釣り友は釣果がないので、今日は釣れるといいんだが。日曜日は混み合ったようだが平日なのでがらがら。まあ釣れないからかもしれないけどね。左岸にはルアーマンが一人、右岸にルアーマンが一人入っているだけ。左岸のお気に入りポイントに入っているのでどうしようかと思ったが、下流に入りやってみることに。釣り友は右岸へ渡りプール下流で釣り開始。上流から冷たい風が吹きつけて非常に釣り辛い。上流のルアーマンが2匹釣って調子がいい。

鱒の姿も見えずこのポイントは諦めて、プール上流の流れ出しを探ってみたりしたが全く当たりが出ない。そのうち右岸にいた釣り友も釣れないと左岸に戻ってきた。釣れる気がしないのでグランド上流まで河原散歩。ちょっとだけやってみたが釣れる気がしないので駐車場に戻りランチ。釣り友に状況を聞いてみたら1バラシだと。惜しかったねと話をしながらしばし歓談。午後はどうしようか迷ったが、もう少し中島で粘ってみることに。左岸はルアーマンがポイントを移動しないので右岸に渡り流れ出しをやってみたが当たり無し。パラパラと冷たい小雨も降ってきて諦めムード。今日はこれで終了かなと思いつつ駐車場へ戻る。帰りにグランド下の様子でも見ていくかとなった。sammyさん情報を参考にプール上流から探ってみた。釣り友は上流方面に、こちらは下流へ探ってみることに。暫くして、釣れたよーと釣り友の声。上流へ戻ってみると竿が曲がっているではないですか。サイズも良さそうだ。慎重にランディングしたのはジャスト60。釣り友曰く、20日ぶりの釣果なんだって。HITフライは赤のLTMだった。

IMG_3698.jpg
グランド下での釣りは今シーズン初であったが見事に釣ってくれた。その後は二人とも何事もなく終了。今回は完全にボを喰らって寒さが堪えるよ。次回の放流に期待しよっと。

nice!(0)  コメント(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー